SMAP解散で毎日新聞が注目!?

454d5T8N6CJEgGTllyJDeQk2oqkmZaohzp-S6pJxuTc

SMAP解散騒動から1夜あけた毎日新聞の紙面がSMAP愛で溢れていると話題沸騰中!!

何がSMAP愛かというと、それぞれの記事の見出しがSMAPのヒット曲が入っているんです。

例えば、サッカーU23のオリンピック予選で日本代表が勝利したことを

青いイナズマ白星発進

NFLラムズが21年ぶりにロスに移転したことで

お帰り世界に一つだけの「地元の華」

自主トレーニング中の西武秋山に関しては、

216安打 今年も らいおんハート

など、見出しがSMAPのヒット曲でいっぱいになって、SMAPファンにはたまらない演出ですね〜!!

実際にこれだけ注目されると毎日新聞としてはしてやったりという感じなんでしょうが、全国紙にこれだけの演出を決断するだけのユーモアのセンスがある編集者及び局長?がいた事にビックリ。

新聞社も堅いだけではだけではなかったんですね!

この演出の裏には、SMAPと同世代40代のSMAPファンの編集者がいたそうで、カラオケで歌う歌はいつもSMAP。

これを考えた編集者も凄いですが、それを許可した毎日新聞の責任者も個々数年一番の決断になったんじゃないですかね。

と言っても、一番すごいのは、そんなことをさせてしまう

SMAP

ですけどね!

兎にも角にも、ジャニーズに残るキムタクに、ジャニーズを離れる他の4人がこれからどんな活動を進めていくのか、興味津々ですね。