ドトールコーヒーでランチ!?ブランチ!?

dot2

久しぶりに近所のドトールコーヒーでランチ?ブランチ?
ちょっと裏メニューを試してみました。

今まで頼んだことはなかったのですが、ジャーマンドッグのソーセージをボイルから、焼きに変えられるってことらしいので、頼んでみました。

すると、、、

店員さんが顔をひきつらせながら、

できません

と一言(汗)

どうやら、出来るかどうかは、店舗によるみたいですね。

ってことで、気をとりなおして、6月4日発売のミラノサンドのバターチキンカレーを注文。
メニュー画像はこちら
02

で、実物がこちら
dot6

やっぱ、メニューの写真は実物以上に美味しそうに撮影していますね!

ついでにプチシューも注文

dot1

意外と小さいです

飲み物はカプチーノ。

dot4

ふわふわのミルクが美味しそうです!

で、30%引きチケットが4枚ついてました。
30%引きなら、次回も利用しようと思いますよね。

dot5

で、店内を見回すと、

おじいちゃん、おばあちゃんが一杯!!

時間は10時過ぎだったので、散歩がてらにコーヒーをのみに来てるんでしょうね。

結構これは以外な発見でだったんですが、
ラウンドワンのカラオケにも、平日の午前中は、おじいちゃんとおばあちゃんの集団でいっぱいらしいので、おじいちゃんおばあちゃんのパワーはすごい!と感じました!

やはり、昭和の時代を生き抜いてきた人たちはエネルギーがありますね。

そんな新しい発見をしながらも少し残念なのが、コンセントが無いってこと。

まー、長居されると回転率も落ちるので、当然といえば当然ですが、実際問題として、PCを使って、長居する人って来客する人のほんの一握りだと思うんですね。

なので、
そんなサービスがあれば、もっとお客さんが集まると思うんですけどね。