札幌テレビで「北の大地でHIGH&LOW 北海道を横断せよ!!「ガチンコ」クイズバトル!」豪華出演者(サンドウィッチマン、風間トオル、ボビー・オロゴン、ダチョウ倶楽部)

stvhttp://www.stv.ne.jp/tv/gachinko/index.html

ということで、札幌テレビ、結構やりますね。
かなり豪華な出演者じゃないですか?

サンドウィッチマンに、風間トオル、にボビーオロゴンにダチョウ倶楽部に具志堅用高。
田中美保さんと谷澤恵里香さんは知らない人なんですが、有名なんですか?

このメンバーで北海道を横断しながらのガチンコクイズバトルなんて、誰かをだますドッキリ企画!?と思っちゃいますが、結構真面目な番組みたいですね。

放送時間は7月25日(土)14:30〜15:55

函館から知床まで、勝てば天国負ければ地獄のクイズバトルをしながら北海道のいいところを楽しむという企画ですが、

よくある、勝者には、豪華な旅が待っていて、歯医者!?じゃなかった敗者には、厳しいながらも北海道を満喫できる旅が待っているという使い古されたネタですね。

函館や札幌、トマム、池田、阿寒湖、知床に関するクイズが出されるようで、3日もかけて900kmを横断する壮大なスケールです!

昨年、知床が世界自然遺産に登録されて10年ということのイベント企画だと思うのですが、サンドウィッチマンや風間トオル、ボビー・オロゴンといった有名ドコロを用意できる札幌テレビは侮れませんね。

ってか、

そんなに旬じゃない芸能人だから、ギャラがそんなにかからないのかな?

そんな芸能界の裏側を知っている人がいたら、教えて下さい!