爆笑問題太田がテレビ朝日の「ぶっちゃけ寺」で、高野山に!!

terahttp://www.tv-asahi.co.jp/bucchakeji/?id=next

7月27日(月)の19:00〜21:48にテレビ朝日系で放送される「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 3時間スペシャル」で、今年開創1200年を迎えた高野山に爆笑問題の太田光氏と女優の室井滋さんが、初めて高野山を訪れています。

空海は日本人なら誰もが知るところですが、誰も知らない空海の秘密が次々と明らかになるっていうんだから、これは、見逃すわけには行きませんよね!

この「お坊さんバラエティぶっちゃけ寺」って番組は、爆笑問題がMCを務めるお坊さんたちの内情をぶっちゃけトークするっていう番組で、バックナンバーには、欽ちゃんこと萩本欽一さんが70を超えてから仏教の道に入った理由を語ったり、浅草寺の秘密や見どころがあったり、お坊さんが最近怒っていることがあったりと、結構おもしろいことをやっています。

今回は、世界遺産である高野山ということで、おもしろさより、ためになる話のほうが多いような気もしますが、普段は聴けないお坊さんの本音が聞けたりして、ひとつのネタが作れそうですよね。

番組ではお坊さんたちへの質問を受け付けていますので、疑問に思うことを投げかけてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、私は、

  • 高野山とかだと、お坊さんたちの給料とかどうなってるんですか?
  • その給料は、どこから出てるんですか?

なんてことを送っておきました。

まっ、

坊主丸儲け

ってくらいだから、かなり儲けてるんでしょうね!

高野山は、今年で開創1200年ということで、かなり人が訪れまくっています。
私もこの機に、高野山へ行こうと思って車を走らせてみると、山へ登る一本道が大渋滞!

あまりにも強烈な重体だったので、仕方なく、引き返してきてしまいました(汗)

なので、番組を見て、行こうと思った方は、公共交通機関か、朝のめちゃくちゃ早い時間にいかないと、着いた頃には帰らないといけない状態になってしまいますよ!