「めざましジャンケン」不具合で、退職予定!?の加藤綾子アナ謝罪

janken
http://www.fujitv.co.jp/meza/d/index.html

めざましジャンケン」というと、めざましテレビの人気コーナーとなっていて、データ放送で提供されているゲームに参加できるのが特徴です。

っていうか、最近データ放送でこんな形の参加型コーナーって結構やってますよね。

で、その「めざましジャンケン」ですが、勝てば「20pt」あいこでも「10pt」、さらに負けても「5pt」もらえて、「100pt」からプレゼントに応募できるようになっています。

その「めざましジャンケン」がシステムの不具合で、本来表示されるはずの「応募キーワード」が表示されていたかったということで、看板アナウンサーの加藤綾子アナが生放送で謝罪したというもの。

ま~システムエンジニアが悪いんだから、加藤綾子アナが謝罪する必要はないんですけどね。

かわいそうに。

フジテレビだからしょうがないですね。

そんな、加藤綾子アナですが、9月いっぱいでフジテレビを退社するそうで、フリーアナウンサーになるようです。

というのも、仕事のスケジュールがハード過ぎて体調を崩すなどしていたため、これからは自分で仕事を選んでやっていくんだそうです。

民放3社全てに合格するなど、アナウンサーの間では伝説の存在で、入社前からの評判どおりの活躍をしてきたわけですが、仕事がハードになっても、30歳まではしっかりと勤めあげると決めていたようです。

女子アナの世界ってすごいんだろうな!と思う今日このごろ。
後任は、永島優美アナです。

nagasima

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/02/gazo/G20150402010098770.html

「本当の意味での女子アナレース」なんて本が出ると買っちゃうけど。。。