なでしこジャパン宮間の活躍で8強進出!この調子で優勝か!?

nadesiko
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/11362

なでしこジャパンが女子サッカーワールドカップ決勝トーナメント1回戦でオランダに2-1で勝利し、ベスト8(8強)に進出しました。

前回の2011年のドイツ大会ではすでに皆様御存知の通り、優勝という快挙を成し遂げているので、ぜひ、前人未到の女子サッカーワールドカップ連覇を成し遂げてもらいたいですよね!

で、今回活躍したのは、なでしこジャパン主将の宮間選手。
宮間選手は、

1点差でも、とにかく試合を通して勝ち切ることを意識していた。

と話していましたが、ちょっと意味わかりません。。。

試合を通じて勝ち切る?

どういう意味なんでしょうね?

試合はすべて勝つってことですかね。
そういうことにしておきましょう。

で、その宮間選手が最初の大儀見選手の得点に絡むアシストと、2点目の阪口選手へのアシストと抜群のゲームメークをしていました。

”女性版バルセロナ”と呼ばれ、世界にその名を轟かせた「なでしこジャパン」の前回のドイツ大会のような連携も復活し、主将としても見事な働きを見せた宮間選手は、

どちらの得点もサイドを起点に中で結果を残すことができたので、良かった

とコメントしています。

このコメントは私でも理解できます(笑)

とにかく、次のオーストラリア戦では、

お互いに手の内を知り尽くしている相手。気持ちが強い方が勝つと思うし、その部分では絶対に負けないと思う。いい準備をしてやっていきたい

と、またまた宮間選手がコメントを残しています。

「気持ちが強いほうが勝つ」

どこかで効いた言葉ですね!

やはり、最終は根性論かい!っとツッコミたい気持ちを抑えて、4日後のオーストラリア戦、しっかりと「なでしこジャパン」を応援したいと思います!

その女子サッカーワールドカップ、「なでしこジャパン」の準々決勝は、6/28(日) 5:00キックオフです!!