ニンゲン観察モニタリング生放送に木部さん乱入!

monita
http://www.tbs.co.jp/monitoring-golden/

ニンゲン(人間)を観察すると結構おもしろいというところに注目して、ニンゲンをモニタリングして楽しもうという番組

”ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」”

の3時間拡大スペシャルが6月25日(木)の7時56分から放送されます!

今回のモニタリングの内容は、

日本で一番モニタリングが見られているという広島県で、木部さんが出没!
女子高に潜入したり、生放送に乱入したりとやりたい放題やってます。
さすがに生放送に怪しい人が入ってきたらビックリしますよね。

他には、フジモンとユッキーナの自宅をモニタリングしてフジモンの浮気発覚での修羅場に春菜がい合わせてしまったり、

ローラと鈴木奈々が幼稚園の先生になったり、

夫が連れてきた友達が速水もこみちだったり、

西内まりあとウエンツ瑛士の番組打ち合わせ中に自分にしか見えない少年が見えたり

と爆笑ネタ盛り沢山です。

どうしてこう、人が騙されるのを見ると笑ってしまうんでしょうね。

特に今回のモニタリングの注目は、やはり「木部さん

日本一モニタリングが見られているということでの広島県御礼行脚ということで、リミッター外れまくってます!

確かにいつもテレビで見ている「木部さん」が突然現れたら、叫んじゃいますよね。

その「木部さん」を詳しく知らない方のために少し説明しておくと、

kibe
http://www.tbs.co.jp/monitoring-golden/

木部さん」というちょっと根暗そうだけどユーモアたっぷりの女子に扮したベッキーが、いろいろな場所に出没して、一般の方の反応を観るという企画で、

これまでに、実際に群馬県高崎市にある「木部町」の1日町長として、まちなかで、「木部町」をPRしたり、

モニタリング」が放送されていない秋田に出没し、結婚披露宴の会場にスタッフとして潜入したり、

京都の旅館で、修学旅行生をもてなしたりと、いろいろとおもしろいことをやって、私たちを笑わせてくれています。

なんといっても、実在の人物としてツイッターもやってて、フォロワーも9万人以上います!
ちなみにベッキーはフォロワー180万人以上!!

木部さん人気とどまるところを知らずという感じです。

モニタリングはいつも私たちに笑いをくれますが、その「笑い」はすごく健康に良いって知ってました?

人は笑うことで、ストレスを発散し、健康になれるんです!

なので、

ずーと怒っている人より、笑っている人のほうが健康なんです。

吉本興行の協力で、糖尿病患者19人が500kcalの食事をとったあと、糖尿病の講義を受けた場合と、芸人の漫才を鑑賞して大笑いした後の血糖値を調べたところ、大幅に笑った方が食後の血糖値の上昇を抑えられたという結果があるくらいです。

warai
2型糖尿病患者19人が対象。退屈な講義を聞いた場合と漫才で大笑いした場合(いずれも40分間)で、食後2時間の血糖値を比較した。結果は、大笑いした時の方が46mg/dLも血糖値の上昇幅が少なかった。(出典:Diabetes Care.2003;26:1651-1652. Personalized Medicine Universe.2012;1: 2-6)

笑う門には福来たる

なんてことも言いますよね。

そんなこんなで、笑えば辛いことも吹っ飛び、楽しい気持ちになることはまちがいなしですので、モニタリングの木部さんで大いに笑ってください!