selfaffili

スターウォーズ、ロードオブザリングのクリストファー・リー氏死去!

kurisutofa
https://twitter.com/warnerjp/status/608969183309787136

ドゥークー伯爵が逝ってしまいました

平成27年6月7日に、呼吸器系の疾患と心臓疾患でなくなったそうです。享年93歳とのこと。

クリストファーリー氏といえば、言わずと知れたスターウォーズの「ドゥークー伯爵」ですよね。
あんなに老体なのに、フォースの暗黒面の力によって圧倒的な強さを誇っていました。
若きアナキン・スカイウォーカーにやられちゃいましたけど。。。
やられ方も衝撃的ですよね。

もう一つ忘れてはいけないのが、ロード・オブ・ザ・リングの白き魔法使い「サルマン」。
ガンダルフとの戦いも迫力ありましたり、かっこよかったですよね!

さらに、ニュースで知ったことですが、92歳にしてヘビメタアルバムを発売するなど、チョー元気だったみたいですが、非常に残念なことで、いろいろな方面から悲しみの声が届けられているみたいです。

クリストファーというと、バックトゥーザフューチャーのクリストファー・ロイド氏とか、スーパーマンのクリストファー・リーヴ氏とかも浮かんできますが、やはり、「ドゥークー伯爵」、「サルマン」のクリストファーリー氏が最も有名なような気がします。

ちなみに、バックトゥーザフューチャーのドク役のクリストファー・ロイド氏は健在で、2015年はドクがマーティーを連れて行った未来の年に当たるということで、8月22日に東京のホテルグランドパレスで開催される「ハリウッドコレクターズ・コンベンションNo.7」に出席することが決まっているみたいです。

ハリウッドコレクターズ・コンベンション」は、海外の俳優を招いて2012年から開催されている映画ファン向けのイベントで、ロード・オブ・ザ・リングでは、サム役のショーン・アスティン氏等も来日したことがあります。

今回の「ハリウッドコレクターズ・コンベンション」は、バックトゥーザフューチャーに関係する記念すべき2015年ということで、かなり力が入っているみたいです。
入場料は1,000円で入れるようなので、興味の有る方はぜひ行ってみてください。

ということで、これから、スターウォーズでも観ようかなっと。