錦織圭、全仏オープン優勝!クレーの勝率80%!?

nisik
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/02/gazo/G20150602010461960.html

錦織圭選手が全仏オープンで優勝!

なんて夢を見てしまいました!

あと、数日でこれが現実になるのか、はたまた夢のままで終わってしまうのか、夢を現実が追っかけてくるわけですが、昨年の成績を見ると、クレーでの勝率はなんと80%を超える勝率となっています!

今年、優勝したバルセロナもクレーコートだったし、この全仏オープンは限りなく優勝する確率は高いと考えられます。
3回戦は不戦勝で、4回線に進むことができて、十分なレストをとれてますしね。

しかしながら、今回の全仏は、ベスト8に8シード中7人が残るというかなり豪華な顔ぶれなので、ここから勝ち抜くのも厳しい戦いです。

少し前までは、クレーにやたらめったら強い選手がいたみたいですが、今は、クレーで強いと他のサーフェイスでも強いらしいので、今回のような結果になっているみたいですね。

まーあとは、テニスといえど、アウェイのコートではマナーの悪い観客もたくさんいるみたいなので、錦織圭選手にはメンタル面で負けないように頑張ってもらいたいです。

地元選手との対戦であるため、精神的強さを求められる対戦となりそうです。

本人も、

「今までのいいテニスができていれば優勝までチャンスはある」

と「優勝」の言葉を口にするくらいなので、体力的にもかなり充実しているんだと思います。

なんといっても、82年ぶりのベスト8ですから、次は初優勝を飾ってもらいたいですね!

気になる錦織圭選手の準々決勝は今夜23:00頃開始予定です!