ダルビッシュ、神の子、山本KIDに教えを請う?山本聖子、共同生活?

山本聖子さんの妊娠事件で普段以上に注目されているダルビッシュが、今度は山本聖子さんの兄で、総合格闘家の「神の子」山本KDに教えを請うているようですね。

山本KIDは、ニックネームが「神の子」ですが、その元になっているのが、ミュンヘンオリンピックに出場した山本郁榮は、KIDにとって、神であるため、その神である息子の自分は「格闘の神の子」であるというもの。
さらに、KIDがついているのは、大学時代に先輩から子どもみたいだということで、KIDとあだ名されたからだそうです。

というKIDの話はさておき、ダルビッシュといえば、そのKIDの妹の山本聖子さんを妊娠させたことで話題になっていますが、特に結婚の話はないようですね。

これは、個人的な意見ですが、「妊娠はあとじゃね?」って思ってしまいます。
高橋ジョージさんの訴訟ネタでも書きましたが、先に結婚があって、それから家族ができていくものだとおもっているので、できちゃった婚なんて最低っと思ってしまいます。

まー世の中にはいろいろな価値観が存在して、それぞれの生き方があるので、否定するわけでも同意するわけでもないわけで、そんなこともありかな?と思える年頃!?になってきたましたけどね。。。

ついでに、どうでもイイ話をもう一点。

ちょっと前に山本兄弟の父親である山本郁榮さんが法律のできる相談所に出演して、ダルビッシュと聖子さんの交際について話をしていましたが、そのときは妊娠の話がまだ出ていなくて、このまま結婚すれば、一流アスリート同士の子どもが生まれてすごい選手になりますね~とふられていましたが、このときはすでに知っていたんですかね。

確かに、どんなアスリートになるか、野球ファン、レスリングファンだけでなく、スポーツに関わっている人にはかなり興味のある話で、これからの二人の動向から目が離せません。

なんて前置きが長くなりすぎましたが、本題の「教えを請う」という話に戻りましょうか。

この話は、山本KIDが2月28日にロサンゼルスで実施された「UFC184」米総合格闘技に出場したついでに、ダルビッシュのキャンプ地に応援にいったそうで、そこで、意気投合!?した二人が滞在先のコンドミニアムで共同生活をおくっているというものです。

格闘技の世界でトップを走っているKIDに対して、ダルビッシュがトレーニング方法やメンタルのことについて、いろいろと聞いていて、本人もすごい勉強になると大満足している様子です。

体作りはアスリートにとってはパフォーマンスに大きく関わってくることなので、けがのない体幹を作り上げて、メジャーでも大活躍してもらいたいですね。