ジャンクスポーツ、女子にもてる日本の国技、大相撲

毎回いろいろなスポーツの話題を提供してくれる「ジャンクSPORTS」ですが、今回は大相撲スペシャルです。

0502logohttp://www.fujitv.co.jp/sports/special/junksports/

今、若い女性から注目を集め、女子相撲ブームが巻き起こっていることを知っていますか?

知らないあなたは、ちょっと流行に乗り遅れてしまっていますよ。

そんな女子にもてまくる日本の国技である大相撲ですが、これまで見たこともない、力士の秘密を大公開。

スポーツに関わっている人なら当然知っていることでも、一般の人にはあまり知られていないことがたくさんあります。

例えば、あんなに太ってる力士の誰もが、180度開脚できたり、体脂肪率は普通の女性より低かったりと、意外なびっくりがたくさん詰まっています。

それも、そんなに有名な力士でない力士がこんななので、有名力士はもっとすごい!ってことになっちゃいます。

逆立ち歩きやバク転もやってしまう力士がいますが、これは全員ができるわけじゃありません。

番組では他にも、「大相撲身体能力No1決定戦」という企画をやっていますが、短距離走やハンマー投げ、競泳でのガチバトルは結構見ものです。

といっても、冷静に見てみると大したことはないんですが、意外性という意味ですごいと思ってしまうテレビの仕掛けを楽しむにはもってこいかもしれません。

テレビの番組に疑問を持たないで楽しんでいる人はそのまま楽しんでもらって、ちょっと疑問を持っている人は、演劇として、どこが演出きかしてるのかなんて考えながら見ると楽しいし、自分の勉強にもなると思うので、時間のある方は見てみるといいですよ。