8.6秒バズーカーが話題のマジック動画Vine(バイン)に挑戦!

5月3日の世界ベスト・オブ映像ショーで、最強のきぐるみ「ふなっしー」が南極大陸へという壮大なプロジェクトが放映されますが、なにげにその裏で、ラッスンゴレライ8.6秒バズーカーが6秒動画Vine(バイン)でマジック動画に初挑戦し、ネタ公開しているようです。

ふなっしーの3時間スペシャル番組なので、ふなっしーネタかと思わせて、実は「おもしろ動画Vine(バイン)」に興味が惹かれたので、ちょっと紹介してみようと思います。

中高年の方は、おもしろ動画Vine(バイン)を知らない人が多いと思うので、少しおもしろ動画Vine(バイン)について簡単に説明しておきます。

実は、これ、Twitter(ツイッター)の動画版で、6秒の動画を永遠ループする機能をもった動画共有サービスで、Twitterが提供しています。

初めて「Vine」を見た時は、「動画のツイッターだな」と思っていたところ、やはり、ツイッターがからんでいたので、やっぱりな〜と納得してしまうと同時に、自分の感のよさにおもわず、「私っていけてんじゃない?」なんて自己陶酔に浸ってしまいました(笑)

ちなみに、このVineの動画共有サービスは2013年1月から提供をスタートし、今では1ヶ月の間に使用しているユーザー数は1億人を超えているそうです。

とくに日本では、今年に入ってからの3ヶ月でユーザー数が3倍にも膨れがっているとのことなので、今ではもっと増えているんじゃないでしょうか。

日本はスマホの普及率は他の先進国に比べて半端ないらしいので、これから、Youtuberならぬ「Viner(ヴァイナー)」が増えていくんでしょうね。

なんてない女子高生にも35万人ものフォロワーが付いているらしいですし、新しい集客用媒体として活用されていくことになると思います。

そんな「Vine」の中でも特に面白い動画が、

マジック動画!

カリフォルニア州の「Zach King(ザッツ・キング)」さんは、マジックみたいな動画を投稿して大人気です。
https://vine.co/Zach.King

この他にも、人やものを動かしてしまう「Ian Padgham(イアン)」さん
https://vine.co/origiful

などがあります。

いろいろなジャンルをまとめたサイトが「Vinebox(バインボックス」
http://vinebox.co/popular
様々なたのしい動画を見つけてみてください。

ということで、おもしろ動画Vine(バイン)のことは理解していただけましたか?

そのVineのマジック動画にラッスンゴレライの8.6秒バズーカーが挑戦するということで、一体どんなループ動画が出来上がるか非常に興味津々ですね。

これなら自分にもできるんじゃないかとおもうあなた!

ぜひ、登録して、動画を投稿してみてください。

Google Play」でも「App Store」でも無料でアプリをダウンロードできるので、「Vine」で検索して、動画を投稿してみてください。

はまっちゃいますよ!