志村けんのだいじょうぶだぁでラッスンゴレライ初登場!?

joubu
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/daijyobuda/

ネット上で反日だとかいって叩かれているラッスンゴレライの8.6秒バズーカーですが、人気は留まるところを知らない様子です。

そんなネットでの状況はどこへやら、大忙しで東へ西へ飛び回って仕事をこなしていますよね。
よしもとの担当者も、そんな噂にかまってられないってくらいの忙しさの模様。

今日も、志村けんの「だいじょうぶだぁ」に出演して、だいじょうぶだぁをラッスンゴレライネタに取り入れていました。

志村、、
けんの、、
だいじょうぶだぁ、、
スパイダーフラッシュローリング・サンダー

なんて入れてましたけど、ほぼ元ネタでしたね。

先日も、深イイ話の「オリエンタルラジオ」密着取材の時もさり気なくラッスンゴレライネタをPRしてもらってたし、あの炎上騒動は何だったんだろう?ッて感じです。

といっても、ネット上では8.6秒バズーカー騒動はまだ収まってないようですけど。

その志村けんの番組は、ずーと前からあるネタを少しずつリメイクしたものがほとんどですが、おもしろいんですよね。

思わず見入ってしまう。

笑いの王道とも言えるものですよね。

部下が社長室に入って、何気ない動作で物を壊してしまうところから始まって、最後は部屋まで壊れてしまうというようなネタも、

8時だよ!全員集合!

の時代からやっているパターンですし、バカ殿様がきれいな女中相手に馬鹿げたことをするのも、昔からあるネタですよね。

最近の話題に合わせてネタを作っていますが、基本的な部分は同じです。

普遍的なものと現在のものを組み合わせるバランス感覚は、ほんと、笑いの神様と呼ぶにふさわしいですよね。

ビートたけし氏にしても、さんま氏にしても、自分のお笑いの番組は持っていませんから、志村けん氏はずーと自分の番組を持って、笑いを追求しているので、プレイヤーであり、プロデューサーとしても超一流なことは間違いありません。

これからも、新しいことを取り入れながら、世間の皆さんに笑いを提供してもらいたいです。