ドトールコーヒーのランチではクーポンが使えない?

これは、事実のようです。

ってことで、突然で「わけわからんからできまっせ〜ん」状態になってしまったかと思いますが、ドトールコーヒーの株価に注目です。

そのドトールコーピーショップですが、先日、ランチメニューの刷新をお伝えしましたが、その新メニューのおかげか、株価が高騰してるみたいです。

慌てて買ってももう遅いと思いますけど。。。

新メニューのせいではなく、傘下である「星乃珈琲店」が躍進しているのが原因かと思われます。

また、スターバックスに比べて格安で、店舗数や売上が順調に伸びていることも要因の一つじゃないでしょうか?

そんな株価な話は置いといて、先日紹介した「シューセット」
shu
https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html

ホワイトチェダーとジャンボンハムのミラノサンド
mirano
https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html

だけでなく、ロイヤルマサラチャイなんかも魅力的ですよね。
chai
https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html?slide=4

でも、やっぱり、ホットペッパーを探しても、ぐるなびを探してもクーポンは落ちていませんよね。

ドコモのプレミアクラブの会員限定でしか、ドトールコーヒーのクーポンはありません。ランチにつかえるのかな?ドコモじゃないからわからないんですよね。

ドコモに替える気はないんですよ。基本的にドコモはあんまり好きじゃないんですけど。

ケチケチせずに、マクドナルドのようなクーポンを発行してくれないかな?
なんておもっちゃいます。

といろいろ見ていると、ドトールコーヒーのビジネスというサイトに行きつきました。
その中で、かっこいいこと書いてます!

半世紀、コーヒーとともに生きてきた
次代へ、コーヒーとともに生きていく」
TO THE NEXT COFFEE COMPANY

しっかりとしたキャッチコピーを掲げていましたね。

また、コンビニ向けの商品もたくさん出しているみたいです。
そういえば、コンビニに行くと、有名コーヒーショップのコーヒーが売られてますよね。ぷちリッチっていうんですか、あんなコーヒーを買ってみることが。
まさしく、これがコーヒー戦争ってやつですね。

コンビニの中で、パイの奪い合いしてもしょうがないとおもいますよ。