仙台出身の羽生結弦選手に同郷の福原愛選手からビデオレター!?

hanyu
http://jisin.jp/news/2615/6656/photo1

東京羽田空港で開かれた「ANAのソチオリンピック日本代表応援記者会見」に熟女キラー!?世間のおばさま方に大人気の羽生結弦選手が登場しました。

会見では、仙台出身で同郷となる卓球ロンドン五輪銀メダリストの「福原愛」選手からビデオメッセージが届けられ、羽生選手は「びっくりです!ANAの先輩、仙台出身の先輩としての心強い言葉をいただきました」とコメントし、来年2月に開催するソチ五輪に向けて気持ちを新たにした様子でした。

福原愛選手のメッセージは「ソチの舞台で世界中のみなさんを魅了する演技を、私も期待しています」ということで、羽生結弦選手もドキドキしちゃったんじゃないでしょうかね。

まー福原愛選手ということなので、世間の羽生結弦ファンのおばさま方もゆるしてくれそうですけど(笑)

で、福原愛選手はいま何しているかというと、
26日に中国の蘇州で開幕した卓球の世界選手権に参戦しています。



http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2012/07/05/post_80/

この日は公式練習だけの登場でしたが、地元中国でも人気のある福原愛選手だけに、会場に姿を現すだけで大歓声がおこるほどだったようです。

練習後に「ロンドン五輪の会場に似ているなと思いました。形や照明、色合いとか。初めて来た感じがしない。すごくいいイメージですね」というコメントを残すくらい好調な様子で、この大会での活躍が大いに期待できそうな感じですね。

卓球女子では石川佳純選手や2000年生まれの伊藤美誠選手が福原愛選手に迫る勢いで成長してきているので、ほんとに、次のオリンピックでは金メダルを獲っちゃうかもしれませんよ。

ロンドンの時は銀メダルでしたけど、実際は中国との差はものすごい大きく、その差を詰めるのは、不断の努力と臥薪嘗胆の精神が必要になると思いますけど、ぜひ、JAPAN SWANS(勝手につけちゃいましたあ(笑))の3人衆で中国に勝ってもらいたいですね。

あっもちろんソチ五輪では、羽生結弦選手に金メダルを獲ってもらい、仙台の復興につなげてもらいたいですね。