「出没!アド街ック天国」降板の愛川欽也の状態は?

ツイッターなどで、死亡説が流れてしまっている愛川欽也さんですが、
出没!アド街ック天国」降板後、病気療養中と報じられるなど、
奥さんのうつみ宮土理さんが「風邪を引いているだけ」と重病説を否定していました。

4日に介護用ベッドが運び込まれたり、14日には救急車が出動したなどの情報が錯綜して、
一気に死亡説までささやかれてしまったんですね。

で、事務所のスタッフが家族の意向で、
17日朝10時にファックスで事情説明をするそうです。

愛川欽也さんといえば、「なるほど!ザ・ワールド」が有名ですが、
実は声優なんかもしていたことは知られてないですよね。

最後の番組は「出没!アド街ック天国」ですが、
なんでもすぐに言葉にしてしまうなど、早とちりでおっちょこちょいなおちゃめな性格で
司会者としても人気を集めてましたよね。

創価学会なんかにも入ってた説も出てますが、
有名人になるといろいろな情報が錯綜するもんです。

それが、今回の死亡説で、世間をにぎわすわけなんで、
どれだけ愛川欽也さんが多くの人に愛されてきたかがわかるんじゃないでしょうか?

私自身は、子供の頃、「なるほど!ザ・ワールド」が夜の楽しみで、
家族団らんで見ていましたが、そういえば知らない間にテレビで見なくなっていました。

17日になれば、ことの真相がわかるかと思いますが、
元気でいてくれるに越したことはありませんよね。

うつみ宮土理もあんまりテレビで見ないですよね。

昭和の時代が過ぎ去っていくことを感じる今日このごろです。